2018年1月19日金曜日

【工作】ベリオロスになりきろう!の回


MHXXで新たに追加された復活モンスター、ベリオロス。
そのスタイリッシュな体型と素早い攻撃に魅了されるファンも多いのではないでしょうか。


そんなベリオロスですが、私がかねてより思っていることが一つだけあります。




ベリオロスの顔って般若に似てない?






似てるよね?似てるよね?(洗脳)

似てる。


ならば般若のお面をペイントすればベリオロスのお面になるんじゃないの…?
ということで今回はベリオロスのお面を作っていきたいと思います。



用意するのがこちら。





般若のお面

プラスチック製の、お祭りの屋台とかに置いてあるアレです。最近はあんまり見ませんけどね。






まず、このお面の「角」部分をカッターで切り落とします。




般若界隈に怒られそうですが、どうかお許しください。般若にはなんの恨みもないです。









続いて「ジェッソ」という塗料で下地を塗ります。この塗料を塗ることで、元のお面の色を上塗りすることができ、さらに後から塗る絵具も乗りやすくなります。







ちなみにこの白色塗料、例の「ウカムアイロン」を作った時にも使用していたんですよね。















以前アマゾンでアイロンを購入したのですが、











「なんかウカムルバスに似てるなぁ」と思って、一度も使わないまま翌日には白色にペイント、









最終的にはウカムルバスにしてしまったという経緯があります。

















話が逸れましたがその時に使用した白色塗料です。













ジェッソを塗り終わったお面がこちら。なかなかいい感じ。












ここからは絵具で色を付けていきます。


















~ペイント中~


















~ペイント中~


















~ペイント中~











さてさて、ペイントが終了しました。


それでは完成したお面を披露しましょう。











じゃじゃーん!!!










遠目に見るとそれっぽくないですか???


俺、ベリオロスじゃーん!このまま街に繰り出すぜ!(適当の極み)









ちなみに、最初に切り落とした角の部分は、





このように牙として使っています。





近くで見ると思いのほか雑いことがばれてしまうんですが、








気にしないでください^^(何をだ)









現場からは以上ですさようなら。お面欲しい人いたらあげます。




(おしまい)



本日同時更新の別記事をまだ読んでいない方は→こちら

両方とも読んだよ!って方は→こちら









0 件のコメント:

コメントを投稿