2018年1月24日水曜日

【企画】MHXX大食い選手権


『狩りさて』もいよいよ最終回となりました。今までお読み頂いた皆さまも、今回初めて記事を目にする皆さんも最後まで楽しんで頂けたらと思います。



突然ですが皆さん、普段のクエストで1クエスト中にいくつの飲食アイテムを使用していますか?

手慣れのハンターさんならば、鬼人薬や回復薬グレートなど合わせて数個、
苦手なクエストで回復系をフルで消耗したとしてもせいぜい20~30個程度かと思われます。



では逆に、「1クエストで飲食できるアイテムの限界数」ってどれくらいなのでしょうか。未だかつて50分間すべてを飲食に費やしたことはないので、私も全く想像もつきません(笑)

今回は「MHXX大食い選手権」と称し、フォロワーさんの協力のもと、その疑問をバトル形式で確かめていきたいと思います!





2018年1月23日火曜日

【特集】Hunting Princess


さて、インタビュー特集の最終回となる今回は、2017年日本一女子ハンター決定戦で見事優勝を飾った、アイリスさんを突撃取材。
TAを始めるに至った経緯や、その素顔に迫ります!





2018年1月22日月曜日

【特集】ロマン狩りは止まらない!



第3回のインタビューゲストは、YouTubeでMH実況動画を投稿されている、ちょぼにーさん!そのロマン溢れる狩りに魅了されるファンもきっと多いのではないでしょうか。
今回は実況者としての生い立ちや、動画編集の舞台裏を覗いていきたいと思います!




2018年1月21日日曜日

【連載】回歴の狩人・後編



アイテムBOXを一切使わずモンハンクリアを目指す連載記事、後編。



前編、中編をまだ読んでいない方は、こちらのリンクから。
回歴の狩人・前編
回歴の狩人・中編