2018年1月8日月曜日

【検証】モンハンのアイテムポーチを再現してみる

こんにちは、くあてぃです。

Twitterからの方はいつもお世話になっております。そうでない方は初めまして!

今日から1か月間の期間限定で、くあてぃのモンハンブログを投稿します。





さて記念すべき第1回は、皆さんが普段から使っているアイテムポーチについてのお話。


アイテムポーチが作品中で描かれることは(PVなどを除くと)全くと言っていいほどありませんが、これ、どれくらいの重さがあるのかすごく気になりませんか?


今回はポーチの中身を実際に用意してみて、その重量を確かめてみたいと思います!








くあてぃの日常マイセット


ではさっそく、私が普段マイセットとして所持しているポーチの中身を、ざっくりと再現してみましょう。

マイセットがこちら。

  • 回復薬(10個)
  • 回復薬グレート(10個)
  • 元気ドリンコ(10個)
  • 千里眼の薬(3個)
  • クーラードリンク(5個)
  • ホットドリンク(5個)
  • 解毒薬(10個)
  • 生命の粉塵(3個)
  • 秘薬(2個)
  • 力の護符(1個)
  • 力の爪 (1個)
  • 守りの護符(1個)
  • 守りの爪(1個)
  • ペイントボール(10個)
  • 閃光玉(5個)
  • こやし玉(10個)
  • 捕獲用麻酔玉(8個)
  • ピッケルグレート(1個)
  • キレアジ(10個)

※ドリンクの持ち忘れを避けるため普段からクーラーホットは最大所持数に。
※最近は砥石を切らしているので、代わりにキレアジを持つことにしています。






では順に見ていきましょう。





まずは回復薬軍団。容器のサイズは4Gのオープニング中にハンターが使っていたものも参考に容量330mlの小さめのペットボトルに。

この時点で重量が7キロ。いわゆる「ポーチ」と呼ばれるものに入るであろう限界を既に超えていますね。















元気ドリンコ。昔はもっぱらこんがり肉派でしたが、最近はドリンコ一択に。




千里眼の薬。見た目は野菜生活。飲めそう。




クーラーとホット各5個ずつ。




毒。





じゃなくて解毒薬。







粉塵と秘薬。容器に入れたらなんかヤバい粉みたいになりました。

犯罪じゃないので通報しないでくださいね。






護符と爪たち。爪は紙粘土で作りました。護符はそのへんのお守り。
爪も護符も形状がよく分からなかったので、再現は適当です。














ペイントボールと閃光玉、こやし玉、捕獲用麻酔玉です。




皆さんの想像力にかかっています。






ペイントボールと閃光玉、こやし玉、捕獲用麻酔玉です。

















こちらはピッケルグレート。普段からポーチには
1個だけ忍ばせておくようにしています。万が一満杯になった時もすぐに捨てれるし。





これは……まあ、誰がどう見ても キレアジですよねぇ。

たぶんこんな感じでしょうきっと。






とりあえず以上が普段のポーチの中身。









さっそくポーチに詰め込んで、外に出かけてみましょう。


























おっ、意外と全部入るじゃ~ん!!


















アイテムポーチ4次元ポケット説はやっぱり本当だったか^^




















・・・




















・・・・・・・・・















そんなことはない。





















実際の分量はこちら。





少なくとも”ポーチ”ではない何か。

家にあるどのカバンにも収まりきらなかったので、ホームセンターに行って土のう袋を買いました。



今後の人生で土のう袋を買うことは、もう二度とないんじゃないかと思います。



ちなみに気になる総重量ですが、トータルで21.52kg



ポーチに大タル入れてるハンターさんはこれどころじゃないでしょうね。





とりあえず走るのは厳しい。





持ってみるとこんな感じです。












\(完全にスーパー帰りのおばちゃん)/













ああ…無理だ…持てねぇ。






素材ツアーすらままならないので、今日はおうちに帰ろうと思います。

それではさようなら。












(キレアジはスタッフが美味しく頂きました)











ブログランキングに登録しています。下記バナー画像をクリックすると閲覧数として集計されるので、執筆の励みになります!





また次の記事でお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿